男が好きな物

退会処理と自動継続について

月額制のサイトに登録し、1ヶ月分の定額を支払うとその期間は好きなだけアダルト動画をダウンロードできますが、1ヶ月たつと、勝手に退会されるのでしょうか?実は、こちらから退会を申請しないと、自動的に継続され、クレジットカードから課金されてしまいます。
後から気づいて継続の意思はなかったと言っても通じませんので、予め理解しておきましょう。
アダルトサイトでは、自動継続が常識となっていますので、継続したくない場合は、必ず退会申請をしましょう。ほとんどのアダルトサイトは、FAQやヘルプ、規約に退会方法が記載されていますので、不安な場合は入会前に規約を読んだり、退会フォームを確認してみるといいかもしれません。

アダルトサイトの退会方法

月額制のアダルトサイトは退会の申請をしないと自動継続されます。退会には、入会時に発行されたユーザーID、メールアドレス、パスワード等を退会フォームに入力し、送信すると受理され、すぐに返信がきます。
返信メールがこなかったり、退会処理ができない場合は、その旨をサイトへ問い合わせて下さい。(ワンクリック詐欺、ツークリック詐欺のサイトには送らなくて良し。)
トラブルとなった場合は、送信したメール、日付、サイトの規約等を保存しておくと大丈夫です。後で自分の潔白を証明することができ、後々請求されたとしても料金を支払う必要はありません。クレジットカード会社にチャージバックの申請をしましょう。
さて、何度もいいますが、入会前に退会方法を確認しておくことは非常に大事です。もし退会方法を明確に記載していないサイトがあったら、そのサイトには入会しない方がいいでしょう。
悪質なサイトの場合、この自動継続の常識を利用して、ユーザーを退会させないように画策します。退会フォームを分かりづらい場所においたり、退会の処理を遅らす為に、わざわざ電話やメールをしないと退会できない場合があります。
そういうサイトは信用できませんので、当サイトでも紹介してませんし、絶対に入会するべきではありません、注意しましょう!
ちなみに、退会を行うには、期間が終わる1週間~2週間ぐらい前に申請しないといけないサイトもあります。このような規約もサイトごとに異なりますので、入会前に確認しましょう。また、退会を申請しても、期間が終わるまでは動画をダウンロードできます。その間もサイトを思う存分利用しておいたほうがいいですね。


同ジャンル・関連ページ